「地域、組織、業種を超えた個人のネットワーク」により分析技術を活用し豊かな未来の実現をめざす

検査分析士会員サイト会員ページENGLISH

ビジネス支援プログラム

分析産業人ネットは2つのビジョンにそって企業支援を行います。
 1.教育研修支援
    講習会やセミナーの講師を顧客に派遣することを中心に教育支援を行います
 2.JASIS展 ブース出展とセミナーの開催で情報の提供を行います・
 3.Pittcon 機器分析の世界最大の展示会でマーケティング支援プログラム
 4.販売支援 市場動向の情報提供やネットバザールで通信販売の行います。

支援に関するお問い合わせは機器分析実務支援センターの窓口からお願いします。

教育研修支援

分析産業人ネットは機器分析に関する講習会を東京で開催し、通信講座を通年で開催しています。これらの講師を中心に、指定の場所、時間、テーマで講習会やセミナーの開催を受託します。

詳細はこちら

JASIS展

毎年9月初旬に千葉の幕張メッセ開催される分析機器と科学機器の展示会には、全国から機器分析の関係者が訪れます。PAI-NETは期間限定のショールームを設け支援活動をします。

詳細はこちら

Pittcon

Pittconは機器分析の実用化が始まった1950年から、毎年3月に米国で開催されている機器分析に関するコンファレンスです。

詳細はこちら

販売支援

発行した書籍や学習用の機材等の通信販売を行うネットバザールで委託された書籍や機器分析関連の機材の販売を通して支援を行う他、市場同湖に関する情報の提供等を行います。

詳細はこちら

その他の支援

ビジネス支援室では、当法人の事務局内の事業推進センターを活用し、会員のネットワークを通して可能な限りの支援を行います。

詳細はこちら