「地域、組織、業種を超えた個人のネットワーク」により分析技術を活用し豊かな未来の実現をめざす

検査分析士会員サイト会員ページENGLISH

ブックストア

イメージ画像

ブックストアーは当法人のビジョンに沿って、機器分析に関する書籍を中心にして、出版社様からの協力を戴いて機器分析に関連する分野の書籍も加えて販売するネットバザールの中のカテゴリー(店舗)です。

1.当ストアの構成について

 当ストアでは当法人で発行した書籍と共に出版社より発行された機器分析に関する書籍と、書店では入手困難な自費出版のものまで取扱っています。

 これらの本は市販の本を「分析法の基礎・応用・解説・ガイド」「科学技術政策・歴史」「人物・歴史・科学史・技術史」に分類し、当法人の発行する冊子を「エッセイ集」「講演要旨集」 「ワンコインブック」「ジャーナル(会報)」「その他」に分けて掲載(陳列)しています。 

2.通信販売の受託先

受託先一覧
(株)アグネ技術センター
(株)エスティージャパン
(株)科学新聞社
(株)S&T出版

 

3.PAI-NET(分析作業人ネット)の発行書籍の紹介

 「機器分析の創業者たち」

ベックマン、バリアン兄弟、ヒューレットとパッカード等の米国の機器分析の創業者と島津源蔵、柳本富五郎等の日本の機器分析の創業者11名を含む、総勢41名の伝記をコンパクトにまとめた冊子です。

 「もののしらべ」

当法人が2009年より毎年行っているナーチャー賞エッセイコンテストの受賞作品集です。

 

一覧へ