「地域、組織、業種を超えた個人のネットワーク」により分析技術を活用し豊かな未来の実現をめざす

検査分析士会員サイト会員ページENGLISH

初級資格受験のための学習:事前申込

 

初級試験受験の挑戦方法:テキスト事前申込制度等

 

 初級試験は受験申込時に配布する初級試験テキストの範囲で出題します。このテキストは高校で学習する物理や化学の一部の概念や専門的な用語について理解していることを想定しています。物理や化学の知識を学んだ方にはテキストによる学習は個人差もありますが2か月もあれば充分だと思います。しかし、高校で履修しなかった方は、テキストでの学習に時間がかかると思いますので、「テキスト事前申込」かあるいは4か月で学習を行う通信講座「検査分析士受験支援講座」を設けています。

申込開始日以前にテキストを入手し、初級受験に向けて学習をするための2つの方法を紹介します。

 

1.テキスト事前申込制度:申込開始以前にテキストを入手して自習をします。

  事前申込書をダウンロードし、記入の上返送して下さい。(E-mail可)

  同時に6,600円を振り込んで下さい。振込み先は申込書に記載しています。

  事前申込書     

 

2.通信講座 検査分析士初級受験向け支援講座:

   テキストを使った4カ月のコースです。

   通信講座のページから申し込みが出来ます。 

 

 

 

一覧へ