「地域、組織、業種を超えた個人のネットワーク」により分析技術を活用し豊かな未来の実現をめざす

検査分析士会員サイト会員ページENGLISH

ネットバザールアネックス

このサイトではネットバザールで販売する商品と開催されるイベントの紹介をします。
ネットバザールはネットバザールスタイルとして「独自の価値が見いだせて、使いやすく、お得な値段」の製品や情報を中心にして現在8店のショップが営業をしています。
アネックスではネットバザールの一部のショップ紹介とそこで販売される機器の販売元と扱う製品の紹介をします。
 ショップ一覧:太字は詳細な説明があります。
ショップ名 販売する商品の特徴
トリニティースクール
 PAI-NETのセミナーや講習会で使用するテキスト、予稿等、スクール事業で発行する冊子等を販売します。
ブックストアー
 機器分析に関する内容の本から知っておきたい単行本や冊子を出版元の了解を得て販売するサイトです。
ブックストアークラシック
 温故知新:「古きを尋ねて新しい知識を得る」機器分析の誕生から現在に至るまでの歴史に関する単行本 や冊子等を集めたサイトです。
ポータブル機器
 手のひらサイズの機器のショップです。PAI-NET製の光度計シリーズ、ZARBECO製の光学顕微鏡、ITS製 の水質検査装置を販売しています。
学習検査キット
 PAI-NET製の光度計を使用した水道水の塩素濃度測定キットや熱サイクルの判るスターリングエンジンの 他、色の変化で濃度を検査する試験紙等を販売しています。
ラボ用消耗品
 螢光X線装置で分析時に使用するPLEMIER LAB製のプラスチックフィルムと試料容器を販売しています。
泰の風
 タイで発行された日本語のタイ語学習の本や、泰日工業大学の学生が制作したT-シャツ等を販売しています。
チャリティショップ
 分析産業人ネットの活動に対する支援金(寄付)とするため、通常の商品よりも高額な価格のチャリティグッズを販売しています。

バザールニュース

 「新しく、ブックストアークラシックと泰の風」のショップを開店します。   PAI-NET ショップの名称をチャリティーショップに変更しました。

詳細はこちら

ブックストア

本屋ではあまり見かけない機器分析に関する本を販売しています。

詳細はこちら

ブックストアクラシック

 20世紀前半に化学分析は化学反応を使用する湿式分析から、電気計測を利用する機器分析にかわり、その後の現代社会の進歩を支えた経過について、伝えるための書籍等を販売するショップです。

詳細はこちら

学習・検査キット

 水道水の中に殺菌のために含まれる塩素の濃度を測定するためには光度計だけでは出来ません。このショップでは、必要な機材や試薬を含めてキットとして提供します。また色の変化でおおよその値…

詳細はこちら

泰の風

 社会貢献活動を実施しているタイの言語の習得は難しいですがこのショップではタイで発行されたタイ語学習の本や、日本語スピーチコンテストを主催している泰日工業大学の日本語ビジネスコース…

詳細はこちら

光度計シリーズ

光度計シリーズは分析産業人ネットが開発したオリジナル機器です。

詳細はこちら

ZARBECO

パームトップの顕微鏡を市場に供給する米国の企業です。この顕微鏡は観察対象の上も載せて観察をします。自分で用意したコンピュータの画面に出る画像を観察します。

詳細はこちら

簡易水質キット(ITS)

EPA公認の水質検査用試薬と定量が出来る水質検査計を市場に供給する米国の企業です。この会社は下水に流すことが出来る試薬を使用しているため家庭で使用出来ることが出来ます。

詳細はこちら

PREMIER

 X線装置の試料を扱う消耗品を市場に供給する米固の会社です。世界でこのような消耗品を販売する会社3社あり、そのうちの1社です。

詳細はこちら