「地域、組織、業種を超えた個人のネットワーク」により分析技術を活用し豊かな未来の実現をめざす

検査分析士会員サイト会員ページENGLISH

お問い合わせ・相談窓口

お問い合わせフォーム



この窓口のお問い合わせフォームでは受付窓口で受け付ける当法人のサービスや募集窓口における募集条件、内容等に関してお問い合わせが出来ます。もちろん、当法人に関する活動の内容やキャリアに関する個人的な相談まで、お問い合わせ下さい。問い合わせの内容により電話、面談等も交えて対応を致します。機器分析に関する専門的なお問い合わせについては登録されているアドバイザー等から解答をさせて戴きます。

学習・研修

当法人では会員の知識と経験を生かして講習会と通信講座を開設しています。 また、顧客の求めに応じて講師の派遣や研修会の企画運営等も引き受けています。

詳細はこちら

資格の取得

検査分析士と検査分析マーケティングエキスパート資格の初級資格は配布するテキストから出題される試験です。資格取得のためのテキストの学習方法などの相談を問い合わせ窓口より承ります。 …

詳細はこちら

販売支援

機器の販売やサービスの提供に等の販売支援の業務の中でアドバイスだけでなく当法人がブース出展するCPhI展,Pittcondでの代行展示を引き受けます。

詳細はこちら

ラボの支援

分析室の運営(機材購入、初心者研修、試薬や消耗品の調達や保管等)に関するお問い合わせから、分析結果の評価、データの信頼性の確保等までの質問や相談をお問い合わせください。

詳細はこちら

アドバイザー一覧

相談や問い合わせは原則、無料です。 問い合わせや相談はサポートマネージャーが対応しますが、掲載されているアドバイザーには直接、問い合わせや相談が出来ます。

詳細はこちら

ボランティア活動

当法人は会員非会員を問わず、基本的にボランティアの活動で成り立っています。ボランティア活動を体験したい方から仲間になって活動したい方まで、意欲のある方を歓迎します。

詳細はこちら