「地域、組織、業種を超えた個人のネットワーク」により分析技術を活用し豊かな未来の実現をめざす

検査分析士会員サイト会員ページENGLISH

賛助会員

当法人の推進する検査分析士、検査分析エキスパートの資格試験制度は社会の安全と市民の安心を支える人材育成の一翼を担っており、SDGsの複数の目標達成をサポートします。賛助会員は支援を通して間接的にSDGsを支援しています。

賛助会員は定款第6条に
、当法人の会員は、次の2種とし、正会員をもって特定非営利活動促進法上の社員とする。
(1) 正会員  この法人の目的に賛同して入会した個人及び団体
(2) 賛助会員 この法人の目的に賛同し、賛助するために入会した個人及び団体
 と定められた会員です。

  

当法人の賛助会員は総会での議決権がないことを除くと正会員と同等の立場で活動をすることが出来ます。

賛助会員の申し込み(賛助会員入会申込書)

賛助会員には当法人の趣旨に賛同して財務的な支援をして戴いています。

賛助会員の会費は一口 30,000円/年 入会金はなし です。

 季刊の会報の配布、E-mailNEWS等の配布の他、年3回の懇親会に出席出来ます。

また、会報への広告掲載や、会報配布時にカタログの同封サービスが利用できます。

 

現在の賛助会員は

アジレントテクノロジー、JEOL, エスティジャパン、アズサイエンス、シェンタオミクロン、バイオネット研究所、RESTEK、住化分析センター の8社です。

 

一覧へ