「地域、組織、業種を超えた個人のネットワーク」により分析技術を活用し豊かな未来の実現をめざす

検査分析士会員サイト会員ページENGLISH

トリニティスクール

当スクールは将来の分析技術の進歩、振興、普及は「使命感を持ち気力・能力を兼ね備えた個人」の力によるところが大きいと考え、なんらかのかたちで分析技術に関わる個人を対象として、必要な知識・技能に関する講座を定期的に開催することを目標として2005年に開校しました。

スクールの講座は、様々な知識のレベルの方に対応できるようにテーマと内容が設定されています必要な知識と技能の習得は時間をかけて段階を踏んで学ぶことが理想ですが、実際には、そのように時間をかけることは困難です。
また実務経験なしで分析技術を極めることは出来ません。
当スクールでは、多数の講座を受講しなくて実務的な知識が得られるように努力していますが、反面、同じような内容が複数の講座に含まれる場合があります。

講習を受講してしばらくしてからでも、日常の業務で浮かんだ疑問についてはホームページのアドバイザールームの問い合わせ機能を利用して、講師に質問をすることが出来ます。

スクールの理念

分析産業人ネットは設立目的の人材育成事業を通じて分析技術者の地位向上と職務能力の向上を目指しています。

詳細はこちら

開催スケジュール

リニティースクールは現在、分析産業人ネットの事務所会議室で開催する講習会のほか通信講座と社内研修のための講習会等を行っています。

詳細はこちら